2018年7月11日
から hiroshi
0件のコメント

7月10日安全祈願祭


町内では二つ目となる防災タワーの施工をさせていただくこととなり、この度安全祈願祭を斉行しました。防災とは「転ばぬ先の杖」ではありますが、天災は予想をはるかに超えて私たちを襲います。今回西日本の豪雨災害の被災された方々には心よりお見舞いを申し上げ、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

災害はもちろん無いに越したことはありませんが、予測できません。防災タワーはそんなもしもの時の地域住民の方の命を守る大切な場所です。工事中は万全を期して施工させて頂きます!

2018年7月5日
から hiroshi
0件のコメント

7月5日上棟式


天気予報では今週一杯は雨マーク。週明けから晴れ間も見えてきそうですね〜!

そんな中、今日は日向市のKさま邸の上棟式を催行させていただきました。今日も雨マークでしたが、おかげさまで大して降りもせず、無事上棟できました。これからいよいよ仕上げ工事ですが、完成までの無事故無災害でKさまご納得のお住まいを施工させていただきます。上棟おめでとうございます!

2018年7月4日
から hiroshi
0件のコメント

7月3日上棟式


梅雨の時期の台風7号。思った以上に強風と雨量で各地に被害が出ております。台風一過後も川の増水、地盤の緩み等充分注意が必要です。

そんな中、昨日Iさま邸の上棟式。朝の状態ではとても難しいだろうと思っていましたが、夕方になるとナント!雨も止み晴れ間も見えて、Iさま念願のせんぐ撒きも開催することができました。(Iさま持ってらっしゃいますよ〜!)

完成までの無事故無災害と、Iさまご満足のお住まい完成に向けて施工させていただきます。上棟おめでとうございます!

2018年6月13日
から hiroshi
0件のコメント

住まいの引渡式と地鎮祭


梅雨の晴れ間の中、昨日は町内Mさま邸の引渡式を、そして本日町内Kさま邸の地鎮祭を斉行しました。Mさま邸は先日内覧会もご協力頂き、高気密、高断熱のSW工法(昨日の昼間天気良かったですが、室内はエアコンがついてるかと思うくらい涼しかったです。)着工から約4カ月無事完了引渡しです。Mさま、これからも末永くよろしくお願い致します。

Kさま、地鎮祭も無事終えいよいよ工事着工です。工事中の無事故無災害とKさま家の今後益々のご繁栄を祈念申し上げます。

Mさま、Kさまおめでとうございます!

2018年5月30日
から hiroshi
0件のコメント

日向市地鎮祭


宮崎もいよいよ梅雨入り。なかなかアウトドアの計画が立て難い時期ですね!

そんな中先日、日向市でKさま邸の地鎮祭を斉行させていただきました。Kさま、敢えてKくんと言わせて頂ければ、今は無き数年前弊社でソフトボール部があった時の主力メンバーでした。廃部して数年ぶりにKくんとたまたま会い、その時マイホームを検討中とのことで相談があり今回の住まい建築に至りました。

地鎮祭も無事終了、いよいよ工事着工です。工事中の無事故とKさま邸の今後益々のご繁栄、あわせてKくんご満足の住まい完成を祈念します。おめでとうございます!

2018年5月16日
から hiroshi
0件のコメント

ファンウェーブ


海に入るには最高の季節。徐々に日が明けるのも早くなり、沈むのも遅くなり、天気が良ければ気分も上々波があればテンションもMAX!

そんな今朝はファンウェーブいただきました。1時間ちょっとしか入水できないけど、それでも仕事前にサーフできる環境に感謝です!

2018年5月15日
から hiroshi
0件のコメント

5月15日引渡式


町内甲斐製茶さま店舗の引渡式を本日斉行させていただきました。昨年12月工事着工から上棟、そして本日完成引渡式までの5ヶ月半、無事事故無く今日の引渡式を迎えることができました。古民家を再生した店舗は、甲斐さまお気に入りの癒しの空間に仕上がりました。今回の店舗建替を機に今後益々繁栄されますことをご祈念申し上げます。おめでとうございます!

2018年5月15日
から hiroshi
0件のコメント

5月12日地鎮祭


昨日、今日と随分日中暖かくなってきましたよね!奄美、沖縄と早くも先週梅雨入り。宮崎も今月末くらいでしょうか?ただ週末からまたお天気崩れそうです。

そんな中先週、町内Iさま邸の地鎮祭を斉行させていただきました。町内ご出身のIさま、随分と土地探しをされた結果、ベストな土地としてこの度の地鎮祭に至りました。まちなかで東南道路付きの角地。最高の条件です。Iさま、工事中の無事故無災害とIさまご納得の住まい完成に向け施工させていただきます。おめでとうございます!

2018年5月3日
から hiroshi
0件のコメント

連休後半スタート


今日から連休もいよいよ後半。と言っても私は1,2日はお仕事でした。今週末も天候は良さそうですね!

そんな中、先日町内Kさま邸の地鎮祭を斉行させていただきました。三姉妹のお子さん達も初めての神事にもかかわらず終始おとなしくお利口さんでした(^^)

地鎮祭も無事終わり間もなく工事着工です。工事中の無事故無災害とKさま家の今後益々のご繁栄を祈念致します。おめでとうございます。

2018年4月3日
から h1ro57s
0件のコメント

4月3日お引渡式


いよいよ新年度がスタート。ポカポカと暖かい春の陽気が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?桜の花も超満開。そんな中、町内Kさま邸のお引渡式をさせていただきました。Kさまとは日頃から懇意にさせていただく仲で、昨年夏に着工、途中上棟、そして引渡しまで約7ヶ月半。とやま建築デザイン室の外山さん設計監理のもと、無事竣工引渡しを迎えることができました。四世代のお住まいは88坪超のボリューム感はやっぱりスゴイです!お住まいと一緒にKさま家が今後益々ご繁栄されますことをご祈念申し上げます。おめでとうございます。