2018年9月4日
から hiroshi
0件のコメント

9月3日地鎮祭


今年最大規模の台風21号の近づく中昨日町内Hさま邸の地鎮祭を斎行。施主のHさまは現在県外在住の為、お父様、お母様に出席していただきました。Hさまも数年前から内覧会に来て頂くようになり、ようやく今回の運びになりました。

工事中の無事故とHさま家の今後益々のご繁栄を祈念致します。おめでとうございます!

2018年9月4日
から hiroshi
0件のコメント

9月2日地鎮祭


先日はお隣川南町のHさま邸の地鎮祭を斎行させていただきました。

Hさまはウチの長女と高校時代の同級生ということで、今回ご縁をいただきました。いよいよ工事着工です。工事中の無事故、Hさま家の今後益々のご繁栄を祈念申し上げます。おめでとうございます!

2018年8月7日
から hiroshi
0件のコメント

真夏の家族例会


協力業者会の皆さんと弊社スタッフ並びにその家族の方々に参加を呼びかけ、毎年恒例の行事 、家族例会を開催しました。今年も蚊口浜海水浴場でBBQをやりながら、サーフィン体験、水上バイクけん引浮輪と、イーストリバーの東川プロとそのスタッフの皆さんのご協力を頂き開催することができました。さすがに子供たちは上達も早くスタンディング。大人たちはと言えば、サーフィン初体験の中、四苦八苦!水上バイクけん引浮輪は私も体験しましたが、かなりのスピード感と遠心力で危うく振り落とされそうでした。(落ちた方が一名いましたが…^_^ )

今年の家族例会も無事終了です!お疲れ様でした!

2018年8月7日
から hiroshi
0件のコメント

8月5日上棟式


先日、町内南牛牧地区のKさま邸の上棟式を斎行させていただきました。神事のあとのせんぐ撒きには、地区の方々たくさんお越し頂き、盛況でした。また直会もここ数年されるお客様もほとんど無くなりましたが、施主さまをはじめ、ご両親、地区の皆さん参加の直会で大盛り上がり!南牛牧地区の熱い日曜日でした。Kさま、この度の上棟おめでとうございます。ご馳走さまでした。

2018年7月31日
から hiroshi
0件のコメント

7月28日上棟式


先週末の荒神さん祭りで身体ガチガチの週明けを迎えました。そんな中土曜日に町内Tさま邸の上棟式を斎行させていただきました。弊社の宅地分譲地の一角で、神事のあとのせんぐ撒きには、たくさんの人で賑わって頂きました。Tさま、これから完成までの数ヶ月、無事故無災害で業者会の皆さんと施工させて頂きます。この度の上棟おめでとうございます!

2018年7月11日
から hiroshi
0件のコメント

7月10日安全祈願祭


町内では二つ目となる防災タワーの施工をさせていただくこととなり、この度安全祈願祭を斉行しました。防災とは「転ばぬ先の杖」ではありますが、天災は予想をはるかに超えて私たちを襲います。今回西日本の豪雨災害の被災された方々には心よりお見舞いを申し上げ、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

災害はもちろん無いに越したことはありませんが、予測できません。防災タワーはそんなもしもの時の地域住民の方の命を守る大切な場所です。工事中は万全を期して施工させて頂きます!

2018年7月5日
から hiroshi
0件のコメント

7月5日上棟式


天気予報では今週一杯は雨マーク。週明けから晴れ間も見えてきそうですね〜!

そんな中、今日は日向市のKさま邸の上棟式を催行させていただきました。今日も雨マークでしたが、おかげさまで大して降りもせず、無事上棟できました。これからいよいよ仕上げ工事ですが、完成までの無事故無災害でKさまご納得のお住まいを施工させていただきます。上棟おめでとうございます!

2018年7月4日
から hiroshi
0件のコメント

7月3日上棟式


梅雨の時期の台風7号。思った以上に強風と雨量で各地に被害が出ております。台風一過後も川の増水、地盤の緩み等充分注意が必要です。

そんな中、昨日Iさま邸の上棟式。朝の状態ではとても難しいだろうと思っていましたが、夕方になるとナント!雨も止み晴れ間も見えて、Iさま念願のせんぐ撒きも開催することができました。(Iさま持ってらっしゃいますよ〜!)

完成までの無事故無災害と、Iさまご満足のお住まい完成に向けて施工させていただきます。上棟おめでとうございます!

2018年6月13日
から hiroshi
0件のコメント

住まいの引渡式と地鎮祭


梅雨の晴れ間の中、昨日は町内Mさま邸の引渡式を、そして本日町内Kさま邸の地鎮祭を斉行しました。Mさま邸は先日内覧会もご協力頂き、高気密、高断熱のSW工法(昨日の昼間天気良かったですが、室内はエアコンがついてるかと思うくらい涼しかったです。)着工から約4カ月無事完了引渡しです。Mさま、これからも末永くよろしくお願い致します。

Kさま、地鎮祭も無事終えいよいよ工事着工です。工事中の無事故無災害とKさま家の今後益々のご繁栄を祈念申し上げます。

Mさま、Kさまおめでとうございます!

2018年5月30日
から hiroshi
0件のコメント

日向市地鎮祭


宮崎もいよいよ梅雨入り。なかなかアウトドアの計画が立て難い時期ですね!

そんな中先日、日向市でKさま邸の地鎮祭を斉行させていただきました。Kさま、敢えてKくんと言わせて頂ければ、今は無き数年前弊社でソフトボール部があった時の主力メンバーでした。廃部して数年ぶりにKくんとたまたま会い、その時マイホームを検討中とのことで相談があり今回の住まい建築に至りました。

地鎮祭も無事終了、いよいよ工事着工です。工事中の無事故とKさま邸の今後益々のご繁栄、あわせてKくんご満足の住まい完成を祈念します。おめでとうございます!